静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

バーバラ夫人とぽっぽちゃん。

バーバラ夫人と、ぽっぽちゃん。

 

バーバラ夫人とぽっぽちゃんの関係性が好きだった。

私の好きな本『ツバキ文具店』

 

主人公、鳩子を気にかけてくれるご近所のバーバラ夫人。

 

ドラマがきっかけで書籍を購入した。

その話をある人にすると、その人はすぐに本屋さんに文庫本を

買いに行ったと話してくれた。

 

私の興味のあることは、親身に聞いてくれた。

 

あの人は、どうしているんだろう。

 

花が好きだと言って、好きな花を教えてくれた.

旅先の森の写真を送ってくれた。

 

バーバラ夫人と鳩子の関係みたいな、私たち。