静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

2023/05/31 待ってくれる人が、いるのなら。

新しいことを、はじめよう、と。

新しい世界を切り開こう、と思っている。

 

図書館で本をよみながら、さまざまなことに想いを巡らせていた。

 

 

何をはじめたらよいのか。

どんな道に向かって行ったらいいのか。

何を選んだらよいのか。

 

 

何かを踏み出す勇気。

何かを踏み台にして、それまでのものから脱却する勇気。


夢を夢で終わらせたくなくて。

つくりたい世界を形にしたくて。

 

これまで積み重ねてきたものを、現実にしたくて。

自分色の花を咲かせたくて。

自由を、手にしたくて。


自分が自分として、持てるちからを前面に出したい。

 

その先で、わたしを待ってくれている人が、いるのなら。