静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

光の差さない場所

みんな、同じように時は流れている。

 

 

そんな中で、

自分だけが時が止まっていることが、

進まないときを過ごすことが、なんだか、かなしい。

わかってはいても、

かなしみはとめどなく溢れる。

 

この何もない空間に、自分一人が佇んでいることがとても空虚だ。

姿の見えない何かと闘うことが、怖い。

 

光が差さない場所で、光を求めることは浅はかなことなのだろうか。

 

声にならない声は、

光が差さない場所ではかき消されていく。

止まった時間。

音のない空間。

足元が暗く、先の見えない道のり。

そこに 光は差さない。

光が入る隙間さえない、暗い場所。

そこには、花も咲かない。雑草さえ、生えない。

 

ミライがこわくないはずが、ないんだ。

 

 

微かに、誰かがぼくを呼ぶ声がする。

その声は、

ぼくを白い場所へ連れて行ってくれるかのようだった。

時は流れる、みんな同じように。