静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

2022/07/30 ここにいる理由

きみは何のために、ここにいるの?

きみは何のために、ことばを発信するの?

 

twitterを始めた理由。

 

それは、必要だったから。

それは、こころの居場所が必要だったから。

 

10年前になる。

ぼくはtwitterをはじめた。

いろんな出会いと別れを繰り返しながら、

twitterでことばを書いてきた。

 

ぼくには、必要だった。
こころの居場所が。

 

涙を流しながら、

電車の中で書いていたときもあった。

 

twitterは、ぼくを救うための場所だった。

自分の本当と向き合う場所だった。

ことばだけのその世界が、ぼくの居場所だった。

 

今もぼくはここにいて、

ことばを発信していることは変わらないけれど、

 

変わったことは、

ことばだけの世界ではないこと。

 

自分の思いを、形にして届けていること。

 

このことばを認めてくれている、

たのしみにしてくれている人がいること。
 

そして、midnight storyに訪れてくれる人がいるということ。

 

 

 

時を超え、形を変え、

声をのせてことばを伝える。

 

伝えつづけていく。