静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

2022/10/22 来る日も来る日も

来る日も来る日も、通り過ぎる。

 

『今日じゃ、ないんだろうな…』

 

そう何度呟いたことだろう?

 

今日が、その日だと、確信が持てるまでに。

今日が、その日だと、こころを決めるまでに。

 

 

そういいながら、今日も通り過ぎてしまう。

『今日じゃ、ないんだろうな…』

 

結局、決断できないまま。

結局、行動できないまま。

 

浮かない顔をして、眠りにつくんだろうな。

 

洗い立てのシャツに袖を通すようなさっぱりしたきもちを、

なかなか感じることができずにいる。

 

 

新しい服を着て、髪をきれいにして、

会いたい人に会いにゆく新鮮さを望みながらも、

いつもと同じ道を歩くだけ。