静寂と、ことばの在処

こころの奥処。 ことばの在処。 ことばの居場所を求めて。

2022/12/19 夢の続きがみたい

ずっと、遠のいていたものが、

ずっと、遠のいていた感覚が、

呼び覚まされたような感覚。

 

 

そうか。

自分が描きたいものは。

自分が目指したいものは。

自分が、手を伸ばしたいものは。

 

こんな世界だったんだ。

 

 

いつか、たどり着きたい場所。

いつか、近づいてみたい場所。

いつか、たどり着きたい人たち。

 

夢をみたかった、そんな夢が。

叶いそうだった、その時までは。

だけど時が、いたずらして。

だけど日々がそれを遠くにしてしまって。

そんな感覚さえ、忘れかけていた。

    

 

    すてきな、世界をみた。

    たどり着きたい場所がみえた。

    


また、夢のつづきをみたくなった。

また、夢に手を伸ばしてみたいと、思った。

 


もしかしたらまだまだ、

夢のつづきが見られるのかもしれない。

 


今日という一日が思い出させてくれたもの。

今日という一日がみせてくれた世界。